閉じる

お知らせ

2008.02.21
「第81回 日本産業衛生学会」にひつじクリニックが参加致します

2008年6月24日〜27日に北海道札幌市にて開催されます「第81回 日本産業衛生学会」におきまして発表される一般演題がWEB上に公開されました。その中で、ひつじクリニックも以下の演題にて参加させていただくこととなりました。

・「精神疾患による復職困難者の要因分析とその対応」
 演者 ひつじクリニック院 長 田中和秀

・「大うつ病性障害による休職日数は大うつ病エピソードの重症度と関連する」
 演者 ひつじクリニック副院長 市村麻衣

いづれもひつじクリニックでの診療活動を基に考察を述べさせていただきます。

また、他の一般演題を拝見しておりましても、「メタボリックシンドローム」と「メンタルヘルス」にまつわる演題が多数を占め、あらためて産業労働者の方々の健康管理、メンタルヘルスへの関心と問題意識の高さを感じました。

ひつじクリニック開院当初からのポリシーであります「うつ、不眠、不安、働く方々のメンタルヘルスの診断と治療に力を注いでいるクリニック」として、継続した情報発信をしていければと思います。
また、学会期間中も様々な方と情報交換させていただければ嬉しく思います。
会場でお見掛けいただいた際にはお気軽にお声を掛けてくださると幸いです。

北の大地でお会いできるのを楽しみにしております。

トップページへ

お知らせ一覧へ

うつ病などで休職中の方に
復職リワーク滋賀のご案内

一般社団法人
産業メンタルヘルス協会